2023年5月17日水曜日

輪行の練習

昨年、輪行袋を買ったけど・・・
そして、デスクブレーキのスペーサーも・・・
それと、ギアとチェーンカバーも・・・
家で袋に入れるのは、何回かやったけど・・・

結局、自転車を担いで、電車に乗るのは、やはり、勇気が・・・

と愚痴っていても、何も始まらないので、とりあえず電車に乗ってみた。

自宅から駅まで、バイクでいく。
駅で、バイクを輪行袋に入れる。
バイクを担いで、駅の中に入り、電車に乗る。
JR光の森駅で下車し、バイクを組み立てる。

かけば簡単だけど、実際、輪行袋に入れたり出したりする時間は、約20分。
これが 結構大変で、人からは見られるし・・・

まあ、何とかバイクの組み立ても終わったので、チャリ旅出発!

久しぶりに、山本釣り具センター光の森店の前を通るので、ちょっと寄り道。


確か、伊勢アマ11号の在庫が心配なので、とりあえずゲット!
更に進むと、武蔵塚公園に着いた。

 
宮本武蔵ゆかりの地ですな!


中は、整備されていて、係りの人が、落ち葉の清掃をしていた。

輪行というより、電車に乗る練習だったけれど、一つの殻を破ったような気がした。

今回のライドは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下のアイコンをクリックしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿