2023年3月22日水曜日

ミニチャリ旅 「横井小楠記念館」

 今回のミニチャリ旅の目的地は、横井小楠記念館です。


自宅からの距離は約7km。ちょっと行くにはお手頃な距離です。

家を出て、まずは、熊本市動植物園で、昼食をとることに!

確か、日本庭園があったはずで、底で食べるのが良いと思い探していると、

日本庭園を見下ろすことができる東屋を発見!
この日本庭園は、池があって、

木漏れ日が気持ちい!
美味しく昼食を頂くことができました。
折角だから、植物園の見学。
桜の花が咲き始めていますが、もう少しといったところ。
満開なのは、

菜の花でした。

ここが目的ではないので、長居はせずに、横井小楠記念館に向かうことにしました。

動物園側の正面には、

チョッパー像です。

しばらく自転車をこぐと、横井小楠記念館記念館が見えてきました。

駐車場もあります。
しかも、意外と大きい建物があります。

入り口から入ると、
丁寧に横井小楠について教えてくれました。
ここには、記念館と四時軒を復元したものがありました。

今回のライドは、
    19.8km 1:25:17


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下のアイコンをクリックしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿