2023年4月16日日曜日

ボルターズ ホーム最終戦

 今日はボルターズのホーム最終戦。

昨日もホームゲームだったが、雨のため、家を出るのがおっくになり観戦せず。

で、今日は晴れていたので、観戦することにした。

試合が行われる熊本県立総体育館までの公共交通機関は2パターン。

1:路面電車 約一時間

2:JR 約30分(乗り継ぎがうまくいっての最短時間)

で、自宅から鯛区間までの距離は、4.5km。

だったら、自転車の方が早いのでは?

ということで、クロスバイクで出発。

ホーム最終戦は混むらしいので、1時間半前に体育館に到着。


今日もボルターズの???(空気を入れて膨らませた大きなボルたん)が見えるぞ。
これで一気に気分場盛り上がる。
で、チケット売り場に行くと、だれもいない。
体育館しかも体育館から、大勢の人が外に出てきている。
なんか雰囲気がおかしい。
すると、チケット売り場にいた人が、
「チケットはもう売り切れました。」
「げっ! 中に入れないのか?」
と言うと、
「はい。申し訳ございません」
だって!
そういえば、試合の前に、どこかのチーム(学生?)が試合をするのでそれを見に来た人が既に入場しているのかもしれない。

それはそれとして、今からどこに行くか?
これが最大の問題!
で、近所を走っていると、


おっ!
これが昔から気になっていた山鹿までつながっているサイクリングロードか。
だったらこれを走ってみるか!
だが、ちょっと走っただけで、道は途切れ、サイクリングロードが見つからない。
仕方がないので、ぐるーと回って、家に帰ったとさ!
今回のロードは

約19km



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下のアイコンをクリックしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿