2023年11月25日土曜日

ミニチャリ旅 熊本市紅葉

 熊本市内でも紅葉が見れる時期になったのでちょっとライド。


まずは熊本県庁前の銀杏。

見頃だな!

県庁裏側の道路も見ごろ!

江津湖のサイクリングロードも
ところどころに紅葉が!
動植物園のなかも紅葉真っ盛りだ。

ところで、江津湖のボタンウキクサがすごいことになっている。
これって、通称ウォーターレタスというそうだ。いつもより繁殖していて、水面が隠れている。時々取り除く作業をしているが追いつかないのだろう。

下画図の公園は、ところどころに紅葉している気がある程度だ。

ここからちょっと離れているが、「香りの森公園」へ
やはり公園だから、落葉樹と常緑樹を混在させて植えられている。

まあ、大した紅葉ではないかもしれないが、秋の風情を楽しむことができた。

今回のライドは、13.8km。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿